ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

これ、発達障害?

最近来てくださったお客様で、ちょっと意思疎通が難しいなあ、と思う方がいます。



連絡先はケイタイなので、初回の方は皆さん電話連絡が多いのですが、その方は最初からショートメールで「〇〇はやってますか?」と一言。


うちは広告はネット以外やってないから、たぶんHPを見て連絡くださったはずなんだけど・・・
HPにメニューが載ってたから連絡くれたと思うんだけど^^;
でも、詳しい内容が知りたいのかな、と思い時間や価格、内容をちょっと詳しく書いて(HPに書いてることと全く同じなんだけど)返信。



すると、それに対するリアクションは全くなく、2週間ほどして同じ方から「この間連絡した〇〇ですが、場所を見たいので明日の〇時に来ていいですか」との事。


その時間は予約が入ってたので、「マンションの場所だけなら来ていただいて大丈夫ですが、予約が入っているのでたぶん出られないと思います」と返信。
すると、それに対する返事はなく、でも翌日突然予告時間の30分後頃にピンポンが。



え?本人来たの?^^;
だったら「来る」って返信ぐらいしてよ。
っていうか、「出られない」って書いたよ、わたし。



ちょうどお客さんは帰った後だったので出られはしたのですが、施術直後で部屋が散らかったままだったので玄関前でお引き取りいただくことに。



その後、一回予約して来てくださったのですが、予約時間の20分前。
仕事が終わってまっすぐ来られたんだと思うのですが。


一人でやってると、あまり予約時間を前倒して来られたら準備が全然できてなかったりするんです。
前のお客様が長引いたり遅れて来られたりすることもあるし。
せいぜい10分前ぐらいが助かるのですが・・・
まあ、あくまでこちらの都合なんですが。


その後、2回目の予約のメール。
〇日は空いてますか?と書かれてたので、午前中でしたら大丈夫です、と返信すれば、午後は空いてますか?と返事。
いやいや、午後が空いてないから「午前中でしたら」と書いたつもりだったのですが^^;


その日の予約は調整がきいたので、午後のお客さんの予約時間を午前中に動かしてもらい、午後からを空けました。施術の内容上、次は13時からしかできなかったので、「13時以降でお願いします」と例のお客様に連絡したところ、「昼頃なら大丈夫です」という返事。


一般的に、昼って12時頃だよねえ?^^;
12時だったら、まだ前のお客さんいてるって。



なんかいろいろ話が通じないので、「一人でやってるので13時以降でしか対応できません」と送ったところ、「仕事が入ったので行けなくなりました」と返事が。


なんか、いろいろ一方通行。
こちらの都合を話しても、全然向こうの都合での返事しか返って来ないのですが、これも発達障害の一種でしょうか?


自分がADHDなので、ADHD的な症状にはすぐにピンとくるのですが・・・
アスペ?ともまた違うような??


心当たりのある方、よろしければ教えてくださいませ(T_T)/~~~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


にほんブログ村