ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

地震の夢を見た。

茨城、宮城の方は大変なことになっていますね・・・



昨日はほとんどニュースを見ておらず、今朝のニュースでびっくり!
避難されてる方が一刻も早く日常生活に戻れるようお祈りしてます!>-<



ところで、一昨日夜の話になりますが、地震がきた夢を見ました。


場所はいつも自分が子供と寝てる和室。
深夜に揺れで目が覚めた感じ。
揺れは2回。一度収まったと思ったら、また来た!という感じでした。


布団の足元には背が高めのシェルフがあり、いつも「地震がきたらこれが真っ先に倒れてくるよね!」と思ってるせいか、跳び起きてまずそのシェルフが倒れて来ないように押さえてました。


揺れの中でも、布団で娘は爆睡中。


シェルフを押さえながら、「今年地震が来る来る言ってたけど、九州に来たか!桜島、連動して噴火しないかな?大丈夫?」なんて比較的冷静な事を考えながら、2回目の揺れが収まったところで目が覚めました。



え?今の夢?
っていうぐらい、目が覚めても夢の中と同じような風景。娘も布団で爆睡。
ちょーリアル・・・!



でも、実際に震度4の地震が夜中に来たときは娘と一緒に爆睡してて、全く気付かなかったけど。



予知夢じゃないよね~。
そんな能力ないよ!
占い師だけど。


正夢なら正夢で、あの規模の揺れならまだ冷静に対処できるよね、とかも思ってみたり。
どうせ来るなら、小規模にエネルギー発散してほしいな。


今年は大地震が来る!という予知めいた話がたくさんあったので警戒していたからそんな夢を見たのか。地震の夢、今年になって2回目だし。
夢占いでは突然の変化の予兆なんだとか。どうなんだろ?



どちらにしても、自然災害恐るべし。
注意するに越したことはありませんね。