ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

アクセプタすごい!!

記事を読んでいて、ストラテラを服用されていらっしゃる方が多くいらしたので、試しに購入してみようと思い、ネットを検索。
そして、ストラテラのジェネリックであるアクセプタにたどり着きました。


取り敢えず処方されて服用するわけではないので、一番軽い10mgを試しに一錠飲んでみました。
その感想・・・



素晴らしい!!
あっという間に机の上が片付く!
その後食器洗っても、洗濯物畳んでも、ぜんっぜん集中力が途切れない!
こんなにあっという間に、しかもスムーズに頭を悩ませることなく作業が終了するなんて!



この感動、まるで初めてど近眼のわたくしめがワンデイタイプのコンタクトを付けた時のような(笑)
違和感ないのに超よく見える!みたいな。
共感できるようなできないような感じですみません、でも手放せないぞこれ!!



副作用なのか、ちょっとした頭痛や喘息っぽい咳が若干ありましたが、全く問題ないレベルです。
しばらく服用すれば慣れるのでしょうか。


感覚としては、気持ちがフラットになる感じです。
途中で作業に飽きたりしないし、淡々と作業を進められました。
子供に対しても、全然イラッとしないよ?
食事中に立ったり貧乏ゆすりしても、冷静に「やめなさい」って言えるんですが、これも薬の作用かなあ?


あと、気分が乗らず先延ばしするあの感覚も抑えられるみたいです。
これは、アクセプタを服用してハイテンションになり過集中してる可能性もあるので、まだ何とも言えませんが。


まあ、しばらく服用して様子をみてみたいと思います。
ちなみに、このサイトから購入しました↓


http://oskd.org/
オオサカ堂


また、状況アップします^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村