ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

朝が一番憂鬱。

おはようございます。
ナイスをぽちっとしてくださってる皆様、どうもありがとうございます^^
すごく嬉しいです^^


さて・・・これはADHDの影響なのかどうか分かりませんが、わたしは朝目覚ましが鳴り起きた瞬間が一番憂鬱です。
大体、朝イチで目が覚めた瞬間、自分に投げかける言葉は「(私なんて)死ねばいいのに」です。
そのあと、気を取り直して娘に旦那に両親に「愛してる」って言います。
最後に、自分に「愛してる」って言います。
まあ、実際に病気とかになってちょっとしんどいだけで「いやだ~死にたくない!(笑)」って思ってるから、全然本気度は低いのでしょうが。


これってどちらかと言うと躁鬱?


良くない自己暗示だな~と思ってるので、完全に目が覚めた後は考えないようにしてるけど、目が覚めたばかりの暗示が掛かりやすい状態でのその一言はきっと潜在意識の中に深く入ってるんだろうなと思います。


比較的、ADHDの中では社会に適合している方だと思います。
ズレた性格は「天然」でやり過ごせてるし、人付き合いも人並みにうまくいってると思います。
仕事は自宅で自営なので周囲とのトラブルはないし(でもミスはいっぱいやります。指摘する人がいないだけ)、家庭も理解ある旦那さまのおかげで円満に過ごせています。


でも、蓄積された真っ黒い自信ゼロの自分が、毎朝寝起きにやっほーって出てくるんで、その自分に対して言ってるあの言葉。
対策が必要かな・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村