ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

ないものはない!

昨日テレビでやっておりました、島根県海士町のキャッチフレーズなんだそうです。
都会のような利便性はない。けど、自分たちにしかないものがある。それで勝負しよう!という意図。


「ないものはない!」


いい言葉ですね。その通りです。
人と比べず、自分にあるもので勝負だ!
おっしゃる通りです。


ないものねだりしててもしょうがない。
もっと自分にあるものを見つけて、それを磨こうじゃないか!
ということですよね。


過疎化に進んでいた海士町も、今Iターンで人口が上昇中なのだそう。
思わず応援したくなります。



自分にあるもので勝負!で思いましたが・・・
全然関係ありませんが、わたしワンピースが大好きです。あ、漫画のね。


テレビとかでも観ますが、こないだ娘がコミックの1巻がほしい!と言ったので、某古本屋で購入しました。それ読んで思った。


最近ルフィがすごすぎて忘れてましたが、ルフィってカナヅチですよね。
なのに、あの広い海に出て海賊の頂点を目指すとか、すご過ぎないですか?
だって泳げないんだよ?海に落ちたらあっという間に死んじゃうんだよ?
でも「おれは海に落ちない海賊になる」って言ってた。
航海術もない泳げない海賊って、一人で海に出たら99%死ぬよ?


それでも海賊になりたいって信念だけで海に出たルフィすご過ぎ・・・


ワンピース深いなあ・・・って、最近よく思います。


エースの「愛してくれてありがとう」とか、コラさんの「愛してるぜ!」とか、自分が死ぬ瞬間に愛と感謝の言葉が出てくるってホント深いなあ、とか思うわけです。
作者の尾田さんって、なんかすごい。宇宙の真理というか、そういうところを突いてる気がします。


なにこれ、ワンピースブログ?(笑)


影響されやすいので、そういうのを見てすぐ影響されます♪


いいんだよ、素直なんだよわたし。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村