ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

やっぱり朝から・・・

鬼ババア発動!!


だってさ、こっちも極力がんばってたんだよ?
寝坊して10分遅れ(そもそもギリギリにしか起きない設定でタイムスケジュール組んでるので、10分遅れはすでに致命的)で、なんとか今玄関出れば間に合う!ってな時間まで持って行ったのに。


完全に家を出るオンタイムで、「今日荷物重い~何が入ってんの~」とか言いながら、一向にランドセルを背負わない娘。


さながら、「わたし、こんな重いものもてな~い♡」的な感じでいつまでもいつまでも先延ばししてる娘にブチッ。


「あんた時計読めるやろ!間に合わんって何度言えば分かるの!」


一喝して、やっとランドセルを背負う娘。
・・・もうしょうがないです、今日の鬼ババは必要悪です。
だって言わんかったらいつまでもあの状態を延々と続け、しまいには全然違うこと始めるし。


まあ、どの家も朝は戦場ですよね^^;


ちなみに、学校の夏休みの宿題だった朝顔を今朝学校へ持っていきました。
「毎日の水やり」なんて娘が覚えてるわけもなく、かといってわたしもかなりの苦手分野・・・
ちょっと気を抜くとすぐに枯らしてしまうので、小さい時から植物のお世話はちょっとしたトラウマ。


でも、半分枯れた朝顔を持って学校へ行くと、けっこうみんな干からびてる^^;
頑張って自分でお世話したからかな?
ちょっとだけ安心してしまった・・・(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


にほんブログ村