ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

ここ数日で。

娘との関係が、見違えるほどよくなったと思います^^


お母さん、ぎゃーぎゃー怒らなくなったよ!
たまに鬼ババがチラ見えするけど。
毎回声掛けにいい加減疲れてもいるけど。
自分でやってよと内心思っちゃいるけれど。


てなわけで、次の課題!
ADHDの永遠の課題・・・片づけ!


ご多聞に漏れず、汚部屋の住人です。
片づけ上手な旦那がいなかったら、とっくに崩壊です。


実家はごみ屋敷。
だってうちの父がADHDだもん。検査してないけど、教科書に出てきそうなほどの典型的ADHD。
母は3人の子供(たぶんみんな軽度の発達障害を持ってたと思う・・・今思えば。)を抱え、フルタイムで働きつつ崩壊しかかった家を一人でがっちり支えてた肝っ玉母ちゃんです。
ありがとうお母さん。
お母さんがいなかったら、うちの実家は完全崩壊でした。


モデルルームみたいな部屋が永遠のあこがれ。


自分を見直して、真剣に取り組めば出来ないことはないのかな、と感じた今日この頃なのでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村