ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

朝の恒例行事。

おはようございます。


今日も朝からひと悶着(せっかく時間通りに起きて朝食のパンを食べてたのに、寝転がって食べたり机の下にもぐって食べたりするのでまた落雷。いつものことなんだけど)あったにも関わらず、朝から楽しく登校してくれました^^


持つべきものは近所のお友達♪


我が家はマンションなのですが、朝は近所の戸建てに住む上級生の女の子たちが迎えに来てくれてます。
マンションにも一緒に行ってくれてる男の子たちがいるので、マンションの玄関前に全員集合するまでいつも見送りに降りてるのですが。
一度、「〇〇君がまだ来てないから、みんなで隠れて脅かそう!」とみんなで待ち伏せして脅かして以来、早く来た子が後から来た子を隠れて脅かすのが慣例に。
もちろん、わたしも一緒になって脅かす!(笑)


今日は3番手だったので、エレベーターの下で一人、自動ドアの向こうで一人にやられました。
その後は、待ち伏せして脅かす側に。
昨日は最後だったので、全員にやられた^^;
やられた子は悔しいので、翌日はちょっと早めに来るみたい。いい傾向です(笑)


今日はいつもは一緒にいかない別グループの女の子まで巻き込み、盛大にやってました。
楽しくていいよね!
一緒になってノリノリでやってます^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村