ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

けっきょく自分。

ここ最近の娘の緩み具合を見て、またこないだのように思い余って学校の教育相談に申し込み。
でも、連絡帳に帰ってきた先生からのお返事は、「何か気になることがありましたか?」というもの。



あ、そうだよね。
別に、娘は別にいつもと変わりないし、毎日楽しく学校に行ってるし。
むしろ、あれこれ心配してるのはこっちだけで。
先生から見たら、うちの子はかなり聞き分けのいい扱いやすい子だと思われるし。



外面がいい娘は、学校では目立つ問題もなく友達とも楽しくやってるし。
授業中椅子をガタガタやってるぐらいで。
忘れ物もするけど、そこは大人が声をかけてやれば別に大丈夫な感じです。



こないだ旦那が言ってた「毎日一人で帰って来てる」って話を聞き、一人で悶々と悩んでみましたが、その翌日に別の友達と遊ぶ約束して帰ってきてた^^;
その数日後はまた別の子がうちに遊びに来てたし、完全に取り越し苦労というか。



結局、問題なのはわたしの方か。
なんか解決したような。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村