ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

年賀状・・・どうしてる?

まだこの話題早い?(笑)



いっつも年賀状はギリギリになってしまうので、毎年今年こそは早く取り掛かろう!と決心するのですが。
去年は12月に入ってすぐ取り掛かろうとした際、うっかりパソコンにレモンティーをぶちまけるという大失態をやらかし、そのまま新しいパソコンが来るまで年賀状に取り掛かれず年を越してしまった悲しい記憶があります(笑)^^;



さて、今年の年賀状に関しては、新たなお悩みが。


卒園と共に無理やり疎遠にした(いわゆる、こちらからご縁を切ってしまった)ママ友さんがいます。


かなり強烈なボスママさんで、在園中はうかつなことをすれば何されるか分からないという恐怖もありお付き合いしてましたが、卒園して別々の小学校に進学したのを機に「仕事が忙しい」と言いまくってお誘いを振り切ってめでたく疎遠になったのですが。


在園時、仲良くしていた同じグループのママさんには年賀状出したいんですよね。
未だにご縁は続いてるし、同じ習い事もあり子供同士は未だに仲良しだし。
ただ、その子にだけ年賀状を出すと、同じ学校に通ってる例のボスママさんの子に子供伝いに通じそうで怖い"(-""-)"


もう関係ないと割り切ればいいのか・・・でもそうなると、絶対に年賀状もらった方のママ友さんがまた板挟みになって苦しむ可能性が"(-""-)"
「へえ~、Aさんちはるかごんさんから年賀状来たんだ~。うちには来てないけど~」とか絶対に言われる!!


縁を切ってもボスママさんはあっちこっちの情報収集を生業にしてるので(笑)、わたしの仕事や収入に関してもそのママさん通じていろいろ探りを入れてきてるそう。
一緒の学校に進学したそのママ友さん、子供を預かってもらってる時に、ランドセルの中をチェックされてた、とおっしゃってた・・・怖いよう(>_<)



両方に出すか、両方に出さないか・・・
でももう、あまり関わりたくはないし・・・
悩み中です(>_<)



にほんブログ村