ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

どうすればいい?こんまりさん!

みなさま、連休いかがでしたでしょうか?


我が家はまさかの海に行きました~(笑)
想定外!しかも、わが子は服のまま腰辺りまでつかってました。
もうズブズブじゃん^^;もう9月も後半なのに。



さてさて、また他のブログ様よりネタを頂戴してきたのですが。


わたしもADHDであるがゆえか、片づけに非常に関心が高い(出来るかどうかはまた別問題)です。
で、巷で噂のこんまりさんの書籍にも大分前に目を通したのですが。


うーん、わかるんだけれども・・・


自分のものに対しては判断基準がまだ分かるんですよね。
でも旦那のものや、子供に至ってはただの段ボールの空き箱にも心をときめかせている訳です。
子供が心をときめかせるものって、親の目から見たらただのゴミにしか見えないことが多いよね・・・
ケータイやマイクの形のお菓子のカラとか。
いやいや、わたしもそーいうの大好きだったから、気持ちはよく分かるんだけど。


あれを捨てると怒られるんだよねえ・・・


連休明けで疲れてるのか、記事を書くと愚痴にしかならない(笑)
気分を変えてから挑まねば。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村