ADHDおやこの幸せブログ

母(わたし・ADHD診断済み)・娘(7歳小学生・ADHD?)の日々の子育てブログ。

おやはこどもに幸せになってほしいとおもってるけど、意図に反し小言の毎日。あああ。

怒涛のような。

時間が経つのって、本当に早いですね・・・
もう10月ですよ。



今週一週間、別に何があったって訳でもないのにブログ書けなかった・・・


川島なお美さんの訃報にガーン( ゚Д゚)!と大ショックを受け、そんなことしてたら北斗晶さんの乳がんのニュースにいろいろと考えさせられ、と思ってたら福山雅治さんが結婚して日本中に激震が走り(大げさ?^^;)、そのどさくさに紛れ(いや違うと思うけど^^;)千原ジュニアさんや麒麟の川島さんまで結構報道・・・
何だか怒涛のような芸能ニュースの一週間。


早くも忘れてましたが、国分太一さんも今月結婚発表されましたよね。
なんかいろいろあって印象薄くなってしまった。
その時は水害の報道がすごかったから、そちらの印象の方が強いな。
復旧作業はどうなってるのでしょう。なかなか難しそうだったけど・・・



大物芸能人であったにしろ、結婚の話題がトップニュースってのは日本は平和な証拠だよね、みたいなことをお客さんと話しておりました。
医療機関にお勤めの方だったので、今乳がん検診の申し込みが急増してるってなことをおっしゃってました。


だって、北斗晶さん毎年検診をきちんと行ってたにも関わらず見つからなかったんだよね?


検診受けるのはいい傾向だなあと思います。
油断してるとね・・・
自分の身体でも気づかないもんですよね。


最近ようやく妊娠出来た!と報告してくれた友達が、去年と今年2回も子宮筋腫の手術をしてたらしい。
不妊治療で病院に通っていたから発見できたみたいです。全然気づいてなかったそうな。



そういう自分が一番油断してる気もする。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村